火車

火車 (新潮文庫)火車 (新潮文庫)

新潮社 1998-01
売り上げランキング : 1451
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【全590ページ】【期間:10日】
久しぶりに面白くて面白くて10日で読み切った。最近の私にしては早い方だよね。
その小説の名は「かしゃ」と読みます。
休職中の刑事が遠縁の男性の“失踪した婚約者“を探すお話。
失踪した理由は、破産している事実が婚約者(彼)に知られてしまったから。


怪我している足を引きずりながら、とりあえず一人で捜索を始めるんだけど、すぐに思わぬ展開に…!


こりゃ面白い!!


単なる人捜しの話かと思ったけど全然違う。事件の犯人を探し当てるような感覚で読める小説でした。
時々、失踪した婚約者に同情してしまうようなこともあったり。
そして終わり方がニクイです。
思わず「えっ」と声が漏れちゃう結末でした。
てっきり次のページに続きがあるのかと思いきや、あとがきなんだもん。びっくりよ。あまりにも集中して読んでたから特に。
宮部みゆき、さすがです。