ディパーテッド

ディパーテッド 特別版 (初回限定版) [DVD]ディパーテッド 特別版 (初回限定版) [DVD]
ウィリアム・モナハン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-06-08
売り上げランキング : 7433
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オリジナルは観たことない。
マフィアがどうとかってのは興味ないから観てなかったんだけど、友達に勧められて観た。
警察が犯人グループにスパイとして紛れ込んで・・って話はありがちだけど、この話は警察が犯人グループにスパイとして潜入&犯人グループが警察にスパイとして潜入、の両方なのね!
しかも、犯人グループの一味はこれまた優秀な警察に育ってるわけですよ。
だから「スパイが紛れ込んでいる!」って騒ぎになったとき「お前は絶対違うから捜査は任せたぞ」とか言われちゃって。
違うのにー。そいつがスパイなのにー。
最後のほうは展開が早くて思わず巻き戻し。
エレベーターのシーンとか、ね。いきなりだったよね、あれ。
で、最後の最後、あれはどういった経緯でああなったんだろ。。
どうして待ち構えてたんだろ。
上司を殺されたから?それともスパイだって分かったから?
疑問を残したまま終わりました。