13ゴースト

13ゴースト [DVD]13ゴースト [DVD]
リチャード・ドヴィディオ

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 2003-02-26
売り上げランキング : 80509
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1960年の映画のリメイクだそうで、全米で失神者続出!っていう映画。
・・・ジャケットが怖いよ!!!!!!!
手に取った時はなんとも思わなかったけど、こうやって見ると怖いね。


で、内容は、なんだか複雑で書くの面倒なので書きませんが、、怖かった!!!
洋画のゴーストものでこんなに怖いと思ったのは初めて。。
ゴーストが怖いよ、ゴーストが。
「リング」の貞子や「呪怨」の伽椰子が日本の霊のトップクラスの怖さだとしたら、この映画のゴースト達は洋画のソレのトップクラスだと思います。
エクソシスト」のあの女の子のようなモノが屋敷の地下にウジャウジャ閉じ込められているの。
バッドみたいな棒を持っていたり、ナイフ持ってたり、爪がすごく鋭かったり、体中に釘みたいなのが刺さってたり。
きもいー!こわいー!


で、いろいろあってその封印が解かれてどんどん出てきちゃうのよね。
その姿は特殊なメガネをかけないと見えないの。
ゴーストの姿が見えた方がいいのか、見えない方がいいのか微妙なとこですね(´;ω;`)
そんなゴースト達はキャラクター設定が非常に細かく出来ているようで、DVDの特典映像で詳しく見ることが出来ました(全部は見てない)。


怖めのファンタジーっていう感じでもある。
・・違うか?笑
子供を助けるんだー!っていう父の奮闘ぶりを描いた家族愛の物語でもある。


それにしても一番最初に地下でお亡くなりになった人は気持ち悪かった!
あーーー気持ち悪かった!
やっぱりファンタジーなんかじゃないな、これ。
スリル満点でした。
あ!マシュー・リラードが出てた!
やっぱり若干面白い&勇敢な役。彼の顔を見てちょっと心に余裕ができました。


trailer