たられば

ほわほわ。
また睡眠がイマイチ。結局あれから普通に眠れたのは2日間だった。
昨日というか今日というか、最後に時計を見たのが2時過ぎで、今朝4時半に目が覚めて眠れなくなったからずっと小説読んでた。
昨日書いた「温かい手〜」って「たられば」っていう小説のスピンオフだってことをあとがきを読んで知ったの。だからあのあとすぐ読み始めた。主人公はコータさんの亡くなった元彼女。
昨日の続きを読み始めたわけなんだけど、、、もう涙涙。と同時に怒りが溢れ出た。悔しい。朝っぱらから目が腫れてどうしようかと思った…。
以下おもいっきりネタバレ。


樹里の話ってことはラストは死…?って考えながら読んだ。
高校に入って直人に出逢って、別れて、コータさんに出逢って、別れて…やっぱり直人が好きだって気付いて再び直人と結ばれた矢先に・・・・・・・・・・・・・・。
簡潔に書くとこんな感じだけど、もっともっともーっと濃いし重い。半分ノンフィクション(?)だからかもしれないけど、とんでもないくらい感情輸入してしまって、だから号泣。分かってはいたけどエピローグを読み始めたと同時に、溢れた。あんなにも恋人に、友達に愛されていたのに、ある人のせいで命を落としてしまった樹里に涙。涙。涙。。最後の方はなんでだか分からないけど吐き気までしてきた。
文章も上手くて、なんていうか、NANAみたい。ハチの最後のナナに向けての言葉があるような、あんなかんじの言葉っていうの?セリフ?がちょくちょく出てきて、それも涙を誘う。樹里が直人に向けての言葉。
朝食中も何度も思い出してウルウルしちゃったくらい。…イタイかね、私。
虐待も含めてそういうこと全部がこの世から無くなればいいのに、と願わずにはいられなかった。


連日の寝不足に号泣が加わり、眠いです。