てんやわんや

  • 鶏の唐揚げ
  • 焼き餃子
  • ほうれん草のおひたし
  • 中華スープ

なんと私、初の揚げ物体験です。普通に怖かったので今までは母任せでした。が、「やってみる?」というのでやってみました。大丈夫でした。
揚げ物やってる時に隣でお湯使うの怖いから他のもの出来なかったんだけど、気付いたらいつもの夕飯の時間が迫っていて、そりゃもう珍しく慌しい感じでほうれん草を茹で、餃子を焼きました。しかし水分間違ったのかなかなか蒸発してくれず焼き色もあんまりつかず。おまけにずっと唐揚げ揚げてたら、もうそれだけで胸焼け気味ですよ。
なので唐揚げ食べませんでした。明日食べよう!
唐揚げってもちろん揚げたても美味しいけど、次の日の衣がくたっとした感じの方が昔から好き。お弁当☆ってかんじがするよね。