昨日と一昨日の強風のせいで窓周辺が砂まみれ。自転車のサドルにも砂が積もり、社の砂の除去作業から一日が始まりました。明日だか明後日も風が強いらしい(そして雨)。
今日も午前中は風強くて寒かったけど午後は風も止んで、外回り(という名の買い出し)の時パチパチ写真撮りながらのんびり歩きました。この木はなんだ。



しょこちゃん、ブログの更新ストップしちゃった。私は見てなかったけど*1、誰もが言い間違いそうだったことを代表して言っちゃったかんじ?ニュースを読むと、軽い気持ちで言った発言ではないっぽいし…。むー。どんな形であってもとにかく見つかってほしいね。見つからないのは辛すぎるよな。神様はいないのか。
しょこちゃんも早く元気になってほしい。そんなに叩かれてないと思うよ?

*1:最後の謝罪だけは偶然見た