禁物

久しぶりなお友達からお誘いが入ったのに、同窓会とカブッてる。困った。
同窓会の件は昨日の夜に電話があったの。
同窓会の連絡って普通ハガキじゃないのかな?そうでもない?直接電話、って、、ねぇ。
ビックリしたけど、もうそんな年なのかぁ〜と思ったり。あ、中学の同窓会です。
会いたい人もいるけど、会いたくない人もいる。私はどちらかというと部活の友達との方が仲が良かったから、そっちと会いたい。それか、仲が良かった男女10人くらいで会いたい。
電話くれた男子(幹事)も、3年間同じクラスだった上に何故か同じ班になることが多くて、本当に本当に大の仲良しだったの。付き合ってるっていう噂が出るくらい。
部活には物凄く気が合う子が1人いて、いつも2人で稲中の話をして(笑)その子も私も憧れている先輩がいて、とにかく話が合う子だったわけ。私は彼女のことを「あいげ*1」と呼び、彼女は私を普通に苗字で「○○さん」と呼び合う、今考えるとちょっと不思議な仲。元気かなぁ、あいげ。卒業して最初の方はたまに会ってたけど、当時はケータイとかなかったからなかなか連絡取り合えなくて音信不通になっちゃった。
とりあえず出席メンバーと、飛び入りは可なのかどうかを聞こう。行かなさそうな気もするけど、かなり。30代とか40代になってからでもいいんでないかい?
この再会を機会に結婚とかしちゃう人も出てくるのかなー。って考えると楽しい。
しかしアレだな。中学って記憶があんまり、、、というかクラスメイトの名前が全然出てこない。あはは。




お風呂入る前はなんでもなかったのに、クレンジングしてお風呂入って、出て、化粧水つけるために鏡を見たら、吹き出物が2つ出現。なんなんだーーー!!!!こういうパターンが凄く多いからいつも思うんだけど、お風呂入ってる間に何が起こってるんでしょ。赤くプチッて。火照りが冷めれば少しは落ち着くだろうけども。
いやだなぁ。オロナイン塗って寝よう(T^T)

*1:本名は相田