吐く息が白いよ

  • 非常に寒いね。この冬(まだ秋か)初のババシャツ&デニムとタイツの重ね履き、三角ストール、ブーツ、ベロアのテーラードジャケット。あったかーい。ババシャツの上はロンT。
  • お昼休み前に郵便局で1時間待たされた。みんな通帳の書き換えしてんだねー。
  • 夕方郵便局行ったら誰もいなかった。一日に二度も行くのってなんだか気まずい。
  • 初めて千葉興銀のATM使った。機械の音がガチャガチャ煩くて、おまけにお札と小銭を入れる蓋が物凄い勢いで物凄い音と共に開いて、連れと一緒にビクッてなって笑ってしまったわ。
  • 今日は帰りが遅くなってしまったから既に外は真っ暗で、さすがに自転車のライトをつけないとなぁと思ったんだけど、つけ方が分からない。なんだ、あれ。どーやってライトつけるんだろう。最新の自転車は複雑だ。
  • 帰りが遅くなった理由はDVDを借りに行ってたから。「またもののけ姫かよ」とかそーいうことは思っても言わないで。嫌われ松子瑛太出てっからね。バグミーはボーリンの。連れはMr.ビーン借りてた。今度一緒に見るんだ〜。