DHCさらさらとなるシャンプー・コンディショナー

昨日届いたオリーブ倶楽部に新発売のシャンプー達の試供品が入ってたから早速使ってみた〜。
効能などの説明を読まずに使ったんだけど、かなりサラッサラのツヤッツヤ☆だわ、これ。
シャンプーの泡がフワッフワ、モッチモチでビックリした…。
液もシルクのような光沢放ってて綺麗なの。
フルーティフローラルの香りがあまり好きではないけど、これ、髪に全然香りが残らない。…ん?残ってんのかな?(今使ってるLuxが香り強いのかもなー)
洗い流してる時スーッとした香りに変わったんだけど、なんと!今カタログ読んだらハーブエキスが入ってるのだとか!おぉ〜。
他も読んでみたら、リッチな泡立ちのことも書いてあった。
18MEA(18メチルエイコサン酸)というのも配合されていて、これは元々髪の表面にある脂質。キューティクルに存在していてそのうちの50%も占めているんですって。
だからこんなにツヤツヤになるのねー。18MEAのおかげ!


Luxはなんとなく何年も使い続けてるんだけど、あんまり好きではない。仕上がりが良いから使ってるだけ。テクスチャー硬めだしコンディショナーがヌルヌルで気持ち悪い。
そろそろいい加減TSUBAKIに変えようかな〜と思ってたの。
けど試したのが前過ぎて、香りが良かったことくらいしか覚えてない。仕上がりもよかったっけかな?
記憶が曖昧だからDHCに惹かれる。
けど高いよ* ̄0 ̄)ノ
両方買うと3300エーン(ToT)
高いね。。。すごく良いけど!
TSUBAKIを使った時も感動した記憶があるけど、これもすごく感動だ。


こんなにDHCのことを褒めちぎってますが決して関係者ではないですよ(=´ω`=)
しかもシャンプーについてこんなに語ったの始めてです。




ジャポニカロゴス面白いな〜。