てんやわんやな日々

月曜日、膀胱炎ちっくで病院に行きました。
あ、これはこの前書いたかな。
水曜日、婦人科系でちょっと気になることがあったので産婦人科に行きました。。仕事開始10分前に終わったけど、職場の斜め向かいの病院だったからギリギリ間に合ったー。
そ し て。
金曜日の夜、仕事でケガをしました(_ _|||)
直径180cmの円卓を転がしながら運んでいる時バランス崩して倒してしまい、思いっきり足が下敷きになったのです。推定50kg以上…
キズは擦り傷程度だったんだけどみるみるうちに足の甲が青く腫れ上がり、こりゃヤバイと上司に言ってすぐ総支配人に報告メール出してくれて「明日仕事遅れてもいいから病院行ってこい」と。
そんなわけで病院に行きました。少し触れるだけでも痛くて靴履けなーい!
スニーカーを草履代わりにして向かいました。
幸い骨には異常がなく打撲ですって。血が溜まってるから足を高く上げて冷やして安静に。でないと治りが遅くなる、と。
パンプス履いて歩きまわる仕事なんですけど、、と伝えたら、そんなの無理だね、とりあえず職場と相談してと言われまして、ちょうど家に帰ってきてとりあえず職場向かおうとしてたら上司から電話があってアレコレ伝えたら治るまで休みなさい、と。
たしかに仕事行ってもズルズル歩いて迷惑かけるだけです、、すみません(´;ω;`)
労災なんて初めて使ったわ。
そんなかんじでとりあえず明日までお休みです。水曜日から一応シフト入れてくれてるみたいだけど、とりあえず様子みましょう、と。今のところまだ普通には歩けない。靴下ですら痛くて履けないよーーう。薬指・小指が曲げようとしても曲げられないんだけどこれは腫れのせいかな。骨には異常ないしな。日に日に青みが増して足の甲全体が気持ち悪い色になってる。


ここからは仕事に関係ない話。
最近彼とケンカが多い。GW前にも一度ケンカしてる。んで、そのケガした夜もたまたま迎えに来てくれてたんだけど車の中でケンカになった。そんな流れだったから翌日、私が病院行くって言って起こしても無言で車出してくれないの!!!びっこ引いて歩いてるの知ってるのに。だもんで、往復1時間も歩いちゃったわよ。ちなみに前日は、ケンカ真っ只中だったけど駐車場から部屋までおんぶしてくれた。数日前も何でもないのにおんぶしてもらったなぁとおんぶされながら考えてました。
結局病院から帰ってきて夕方仲直りしたけど、病院まで車で送らなかったことについては半分冗談でだけど土下座されたよ( ̄m ̄*)


そんなこんなで木曜日は待ちに待ったワンオクLIVEです!!!それまでに足まともになってますよーに☆