多忙

です。ありがたい。
常勤も徐々に慣れてきました。10時間ほぼずっと歩きまわり、走り回り、大変だけど楽しいことも多いので。
昨日は初めて一人で照明とマイク任された。怖い。怖い怖い。シャンデリア、ダウンライト、スポットライトなどなど、つまみがいっぱいだからメモ帳メモだらけ。明日は唯一の社員の人と組むの。イヤだなぁぁぁ。本当にイヤだ。あの人の宴会の時ピリピリしてるんだもん。疲れる。けど大学生のバイト君たちに癒されながらがんばるのだ(゚∀゚)





生理前。今月は食べても食べても満腹感が得られない症状。
てことで食欲旺盛ー!
これはだいぶ前だけどジョリパスあまり行かなかった(て言っても10日とか;)時期があって、久々に家で作った明太子スパゲッティ。



ある日はヘルシー(というか地味?)に、ししゃも、魚のすり身ハンバーグ、インゲンともやしの炒め物。



今週は日曜にジョリパスで生姜焼きのパスタ。これすっごく美味しかった!けど家で作れるよな〜て思った(笑)。この日は前から気になってたスパイシーチキンも頼んだよ。
そして火曜日のランチにもう一度ジョリパスwww
なぜなら〜。月曜日から使えるホワイトデーケーキ100円チケットを使うためです(・▽・)
だいぶ食べ尽くしたのとランチに来ることもあまり無いから、日替わりパスタのチョリソーのトマトソースパスタみたいなのを頼んだよ。ランチ限定のスープバー美味しいよね〜♪
そして今日のお昼は彼がキムチ炒飯を食べたいというので餃子の王将
けど!なぜか天津飯セットを頼む彼。。。私はなんでもよかったから、私がキムチ炒飯を。+春巻きも。前回は超空腹で行ったから食べ始めてすぐお腹膨れちゃって結構残しちゃったけど、今回は全部完食ー!彼の餃子ももらった(*´ω`*)それでも満腹ー!って感じにはならない私。。。
久々に浅草のつけ麺屋さん行きたいなぁ。最近は車で東京方面行くこともなくなっちゃってね(´・ω・`)





そんなこんなで、あれです。
いきなりですけど引越ししようと思います。
仕事は安定したけど以前に比べて収入がだいぶ減るんです。仕事掛け持ちやめたしね。半分とまではいかないけど、それに近いくらい。生活出来なくはないけど、例えば定期的に税金や年金が引き落とされたりすることを考えると、そして貯金もしたいし、で、もう少し家賃安いとこに引っ越ししようかなぁと考えてます。
今年入ってからずっと考えてたけど、やっぱりした方がいいかな、とここ一週間探してました。まだお店行ったりはしてないけど。
今の最寄り駅はなんて言うんでしょう、大きな駅なんです。歩いて10分でタカシマヤとかマルイに行けちゃう所。そんな条件でこんなイイ物件(今の部屋)あったのも奇跡だなぁ、ほんと。今の部屋みたいな物件はとりあえずネットで見る限り無くて、とりあえず1駅隣に移ろうかな、と。1駅変わると家賃もだいぶ変わる!
最初は今の駅から自転車で10分ちょいくらいのとこに良さそうな物件があったんだけど、この辺り坂道多いし雨の日や最近多い強風の日大変そう!それなら、、と思いまして。
ずっと1Kを探してたんだけど、1DKもけっこうあるんだよねー。
なので、今一番気になってる部屋は1DKです。それなのに今より家賃18000円も下がる!ずっとオートロックでなんとなく安心だったけど、次は諦めまして。システムキッチンだけは譲れず、そんな感じで1DK。これは早めにお店行った方がいいかな。初期費用とかいろいろ相談して、あとはネットに載ってない物件も見せてもらって決めたいと思います!
実際今の部屋はネットに出してない物件だったから、結構イイのありそうだよね〜〜




長くなっちゃった。
そんな感じの毎日でした♪
あ、そうだ!
この前彼にワインのオープナープレゼントしてもらったよ(*´ω`*)
常勤になるとバーに入ることが増えるんだけど、いま使ってるワインオープナー使いづらくてね。特に高級なワインほど開けにくい!それを言ったらお高いのを買ってくれた(*´∀`)しかも左利き用!


まだ使う機会はないんだけれどもw
初めて使うときってドキドキするなぁ。普通の右利き用で慣れてるから回す方向間違えそう。
ありがとう。大事に使います。