上野動物園

溜まってる写真日記をどんどん書いてしまお〜。


まずは11月13日に行った上野動物園
一人で行く気満々だったけど、前の週に国立科学博物館行った時あまりの人の多さにちょっと怖気づいてしまい、そしたら彼が仕事の合間をぬって一緒についてきてくれた(*´ω`*)
私の記憶が間違ってなければ、前回来たのは、幼稚園の時の遠足!w
たぶん来てる〜なんとなーく覚えてます。



平日の午後3時前ってことで特に並ばず(休日並ぶのかは知らないけど)普通にパンダさん見れたよ。



ゾウさん。
発情期なんでしょかねぇ。ずーっとオスがメスを追いかけ回してて時々メスが奇声を発してました(゚∀゚)

んで、実は木の後ろにもう1つスペースがあってそこにもう1ペアがチラチラ見え隠れ…。
そして
彼「あれ、絶対乗ってるよね」
私「たしかに・・・・・・・」
子作り中でございましたwwwww



ライオン&トラさん。
ライオンはみんなじっとしてたり寝てたけどトラは終始動いてて、しかも近くで迫力あった〜




ゴリラ。
この背中、哀愁漂ってたわ〜〜。ずーっとこの姿勢で一人佇んでたよ( ̄m ̄*)

こちらは家族(・▽・)



シロクマは大きさ的にまだ子供なのかな。ずーっとあの手に持ってるもので遊んでました。だんだん人間が入ってるんじゃないかと思えてきたりw



猿山!!

赤ちゃんが二匹いて、ずっと手前で遊んでたからその子たちばかりが目立ってたよ。私も動画撮っちゃった。可愛かった(*´ω`*)


モノレールで西園に着いた時はゆっくりしてる時間も残り僅かだったので、まずは両生爬虫類館へGOー!です(*/▽\*)
入ってスグのオオサンショウウオに大興奮の私に彼は「・・・?」wwwww
ワニ大きかった!大きすぎてどこにいるのかわからいくらい。ガラスにへばりついてた〜〜。大きすぎて全部収められない!

ゾウガメ♪大きいねぇ。

このあとカエルやらイモリや蛇を見て両生爬虫類館を出たときには4時で「動物によってはもう中に入ってしまいますよ〜」なアナウンスが流れキリンさんゾーンは諦め、子供動物園へ。ここももう触れ合いは出来ないけどウサギがたくさんいて暫く眺めて4時半には上野を出ました。
後半バタバタだったけど楽しかったな〜♪
午前中の方が動物がイキイキと動いてて楽しいらしいから、またいつかリベンジ!キリンも見れなかったし(´・ω・`)クマなんてめちゃめちゃ地味だったもんなぁ。あとウサギとか抱っこしたい(*´ω`*)大人もおーけー?w
東武動物公園でもいいや〜。