45cm水槽

届きましたーーーー!
朝8時半に。早い。午前指定だけども、それにしても早いw


ちゃっちゃとご飯食べて洗濯して掃除して、テレビを乗せるための台を設置し、水槽交換〜♪
交換〜♪といっても簡単にはいかない。
水が入っているガラス水槽なんて持てるはずがないから、いつものように水を抜いて細々したものも掃除して、フィルターの水も抜いて取り外し、そこで初めて水槽を台から下ろし、新しい水槽を置いて、禄も入れて(久々に噛み付かれそうになった!)水やら細々したものを投入〜♪
丸っと2時間かかりました。
新しいニセ水草も買って、なかなかイイカジー☆広い♪禄も嬉しい(?)、私も嬉しい♪
ということで、こんなかんじ。
立ち上げたばかりでまだ水泡すごいけど。




さんざん悩んで、買った水槽はコレ。

本当は、今までみたいに背面にバックスクリーンが貼ってあるものがよかったけど、2000円も高くなるからやめたっ。けど全部透明のままの方がキレイかも、と設置して思いました。
水草はコレ。

これいいね〜(゚∀゚)
砂利に完全に埋めてるわけじゃないから、今後どうなるか、禄がどう動かすか、楽しみであります( ̄m ̄*)


ちょっと気になるのが。
シャワーホースを前の30cm水槽に合わせて切ってしまったからちょっと短い。ホース部分だけ買い直せばよかったなぁ。濾過機能を見守りつつ、というかんじでいってみましょ。