連休のお話

2日。
いろいろあり、急遽夜8時過ぎに秋葉原からドライブ開始〜♪
目的なく走ってとりあえず着いたのが

スカイツリーでございます♪
電車の中から遠目にしか見たことなかったけどやっぱり大きいなー。
しかも車で走ってたらいきなり建物の間にボンッと現れる。こんなところに建ってるの!?ていう場所。

真下から。

けっこう寒くてすぐ中入っちゃった。展望台は待ち時間5分てなってたけど、とりあえずまた今度、と。本当はすみだ水族館に入りたかったけど最終入場が20時までだったから無理ー。ソラマチも特に見るとこない〜
ってことで15分くらいで移動。
次に着いたのは

東京駅♪
1日に新しくなった東京駅。
テレビで散々やってたけど「へぇ〜」くらいにしか思ってなくて、まさかリニューアル2日目に来ることになるとは。
けど、このレンガ造りを見るのは初めてでちょっと感激。東京駅って電車で通過するくらいで下車したことないものね。
21時過ぎに着いたからわからないけど、もう少し早ければライトアップされてたのかな。
中に入ったらみんな写真撮ってる〜〜!
ので、私も。

大きすぎてカメラに収まり切らない!!!しゃがもうが何しようが入りきらないのでありました。


ここらでお腹も空いたからキッチンストリート内でご飯を食べて、ノリで、って何のノリかわからないけど、東京タワーの方まで行って、ここは特に車を降りずに車内から撮影。
当然ぶれちゃって上手く撮れなくて頑張ってる私の隣で爆笑の運転手。
これが最高の一枚w



そのまま首都高に入ってレインボーブリッジで素敵な夜景を見つつ(ここは写真諦めw)日付けが変わる前に自宅に到着、っていうデート。
あ、はい、デーーート。。。
帰りはレインボーブリッジ通り過ぎた辺りから家まで爆睡してました。すまぬ…。気づけば椅子まで倒してもらってた。子供かっ!ていう、ね(*´・ω・)(・ω・`*)


この前書いた通り、本当はこのまま実家に送り届けてもらう予定だったんだけど、予想以上に遅くなってしまったのと睡魔が半端なかったのとで、翌朝7時半頃に出発することに。
で、出発したはいいものの、いろいろあってとりあえずまた高速乗っていざ筑波。先週も行ったのに、再び…。SAで朝食とったりお土産(笑)買ったり、寝てないからまた爆睡したりして10時頃実家まで送り届けてもらいました〜。


そんなかんじで実家では昼間も夜もずーーっと寝てた。昼寝もしたのにお風呂でも寝ちゃって、21時過ぎにはベッド入って10時間寝たのに翌日も昼寝して、帰り支度する直前も寝てた。
あ、旅行サロン行って来月の旅行もようやく申し込んできた。あとは行くだけだ♪


木曜日のお仕事は楽しかった〜。
ちょっと特殊な職業の人たちの宴会で、小規模っていうのもあって私と年配の女性&男性だけで料理出したりしてたんだけど、よく話しかけられてちょっと仲良くなった(?)人に「今日は何時頃終わるの?」と聞かれ、ずーっと断ってたのに最終的に電話番号を渡されましたwww
終わってからエライ人に相談したら「別にいいんじゃないの〜」って。
えーーーーーっ。
そういうの禁止!とかじゃないのね。そこもビックリ(゚∀゚)
電話しませんでしたけどね!もちろん。
ていうか私コンパニオンみたいだなぁ。ちゃんとホテルの従業員なのに。


そんなこんなでせっかく喉治ったのに、火曜日から再び風邪をひきまして、絶賛鼻ズルズル中(´;ω;`)喉も少し痛いぞーー。もうやんなっちゃう。生理も来て鎮痛剤も飲みたいけどかぜ薬も飲みたいし、どっちを優先すべきか、と悩んだ昨日と今日でありました。
明日は久しぶりに早朝からお仕事。がんばるぞ。