最近のご飯

7月27日のお昼。ビビンバ。まるでカレーのような盛り付けが可愛い。
と自分で言ってみる。

たぶんご飯炊きたてで具材と一緒に温める必要がなかったからこんな感じで分けて盛った気がする。


7月28日。実家に帰った日の夕飯。姉特製のハッシュドビーフやもやしサラダ、卵スープなど。

この時はもう既にだるかった。これ食べてお祭り行きました。


1日の夕飯。実家から戻ってきた日。そのままスーパーに行って酢豚、切り干し大根、えび天を買いまして、お味噌汁と長芋を添えました。熱あるのにすごい食欲。けどお米は少なめ。



3日のお昼は冷やし中華。実家のお庭からもぎ取ってきたミニトマトを添えて☆



9日のお昼。久々に煮物。
大根と鶏肉のポン酢煮やトースターで油揚げをカリカリに焼いたもの。



12日の夕飯。
仕事が15時までだったから作ってみたナスの香味だれ。もう「ナスの」ではなく普通に野菜ごちゃ混ぜです。あとは、ししゃも7本てんこ盛りw