22日〜24日

22日の夕飯は、仕事から帰って来てバタバタとスープ餃子作りましたー。

これなら翌朝も鍋のまま温められるかなと思って。
ご飯はこの日もチャーハン。ウインナーががボンッと乗ってるのは冷凍したままどうにもこうにもできなくなった残り1本をスープに入れちゃった。ウインナー初めて冷凍したけどボイル調理すれば普通にポリッポリだね。
…ポリッポリっていう音で合ってるのか、なんだか恥ずかしいですけど(*´・ω・`)


23日のお昼。レンジ使えない=解凍できないとなると魚は食べられないし、こうなら冷凍したお肉をそのまま鍋に入れてやろう!と冷しゃぶ。なかなかほぐれないねー。

右の茶色いの(笑)はクックパッドで見つけた豆腐ステーキ!!!
ネギも乗ってないし片栗粉まぶし忘れたから最後に水溶き片栗粉加えちゃったけど、味はかなり美味しい!!!マヨネーズがいい仕事してました。
豆腐は元々好きではなくて、けど食べないとなぁと肉豆腐とかいろいろ作ってたけどこれが一番シンプルで美味しい!調味料もどこのお家にもあるものだからいつでも作れるわ〜
Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ
お弁当は豆腐ステーキと、残りのお肉を野菜と一緒に焼き肉のタレで炒めたのを入れました。
ちなみに、豆腐をレンジにかけて水分を飛ばすことも出来ないので、前回もやったこの方法で水切りしたよ。
Cpicon 簡単、手間なし!! 豆腐の水切り by ぺっちん
シンクのとこに立てるとか新しいよね( ̄m ̄*)しっかり水切れるよ。


今日のお昼は冷やし担々麺♪
もやしと冷凍のほうれん草を一緒にごちゃ茹で…。