ONE OK ROCK & 葛西臨海水族園

31日行ってきたーーーーーーーー♪♪♪
朝からドキドキ。。。。
武蔵野線って滅多に乗らないけど相変わらずよく揺れること揺れること。。
けど海に近づくとLEGOとか楽天とかタカラトミーとかいろんな工場が見えて楽しいです。市川塩浜駅前にはAmazonがどーんて立ってるし。ディズニーランドの前も通過してくし。
そのディズニー(舞浜)を通過して次の駅、葛西臨海公園駅で一先ず下車して、いざ葛西臨海水族園へ!
↓駅前。

けっこう歩くとコレ↓が見えてくる。

写真でよく見たコレー!ここから地下に降りていくのです。まわりは一面海。後ろにはディズニーランドが見えます。


えと。中に入ったのは15時50分頃。
とりあえず水槽には目もくれず、とあるところへ急ぎます。タイムリミットまであと10分!!
んで、着いた場所。

サメ&エイと触れ合える場所です(*´∀`)
毎日14時〜16時までやってるとHPで見たので、これは絶対触らないとと意気込んでいきました。


が、ここで問題が。
実は一緒に行く友達とは現地(新木場)で合流することになってしまい一人なのです!!!!!…いい大人が一人でサメに触る、、、、めっちゃ勇気入ります。二階から少し様子を見たら小さな子供を連れているお母さんしかいない(-_-;)一度は諦めて通り過ぎたんだけど、やっぱり諦めきれなくて勇気を出して入り口へ…。
そしたらお姉さん(もはや年下っぽい)に
「触る場合は手を洗ってくださいね〜」
と言われ、いくつかある水道で手をゴシゴシ。
一人ニヤつきながら恐る恐る手を入れてみたら、、、エイがぺらぺらしながら近寄ってくる(゚∀゚)か、かわいい。。。けど、だいぶヌメッとしてる。病みつきになるヌメヌメさw
大本命のサメさんも「お〜〜〜」っていう肌触り。伝わりにくいですね。「お〜〜〜」なんです。普通に触ると「お〜〜〜」なんですが、逆(お尻の方)から撫でると手が引っかかってしまうくらいのザラザラ感!!!もう、、なに、、、、なんですか、、、感動です(;O;)勇気出してよかった!
感動してたら16時を過ぎてしまいました。お姉さんすみません。手を洗って退場。
んですぐ隣にある、上から覗く水槽で砂の中に隠れてるコレを発見。
コレ。

コレ、魚だよねぇ。最初は気づかなかったけど目が2つ見えて、ギョギョッ(笑)としました。同じ水槽にスカシカシパンがいるはずなんだけど、見つけられず。


ここで、再び入り口まで戻って水槽観察です〜♪




↑これすっごく大きい!

↑下のフグみたいなんがすごく可愛い☆


↑これは確かイカだよ。

↑めっちゃナイスなお顔のお魚さん。
「おおっ!」っていう魚(サメとかマグロとか)は大体動きが早くてカメラに収められないのでした( ;∀;)
外に出ると、ペンギンさんが。

90日間くらい東京湾でプカプカしてたペンギンはここから脱走したんだよ( ̄m ̄*)まわりはすぐ海だから脱走してしまうのも納得。私が行く2日前くらいに捕獲されたんだっけかなぁ。


そ。
し。
て。
サメに触れることで頭がいっぱいだった私は深海魚の存在を忘れておりましたー!深海魚ゾーン、人少なっ(笑)

ホレ、キタ!

ダイオウグソクムシーーーーー!!!(*/▽\*)

手前にも2,3匹おりました。置物ののようにたたずんでて素敵☆こんなん写真撮ってるの私くらいw


途中、2歳くらいの小さな女の子が近寄ってきたから一緒に水槽見てたんだけど、いつまでも私に付いてきちゃって。何度も「パパとママは?」て聞いてもニコニコしてるだけだし、困ったなあと思って、けどついてきちゃうし、けっこう進んだところでママ登場。
「@☆%&$#!*?@・・・・」
おぅ。日本人ではないのか!!!
そしてカタコト笑顔で「スミマセンネェ」「ヒトリ?」「チカイノ?」と言われ、「あ〜はい!ヒトリです。チカイデス」ってこたえてw内心「40分くらいかかるけど…」と思いつつもね。
そしたらパパさんんも登場で。
お〜〜、この二人、ずっと水槽のとこのベンチに座ってたな、と。私、怪しい人じゃないか監視されてたのかな〜(・▽・;)
ママが抱っこしようとすると嫌がって私から離れないのが可愛かったです(*´ω`*)けど仕方ないのでバイバイ。あーーー、可愛かった♪
あ、お土産は友達やら彼に適当にかさばらないものを買って、私も

を( ̄m ̄*)左のは耳かきね。カメさんのトイレットペーパーホルダーがめちゃめちゃ可愛かったけど、これからLIVEなのに荷物多くなったら大変だし泣く泣く断念。。。水族館オリジナルじゃないっぽいからどっかにも売ってそう。探してみよっかな。そういえばウミガメがいるはずの水槽にはどこを探してもいませんでした。残念!そのかわりムツゴロウいたよ。水入ってない水槽ある!と覗いたらムツゴロウさん!意外と可愛く、またしても誰も近寄らない水槽の前で凝視w


さて。さてさてさて。
17時に閉園なので閉めだされまして(けどちょうど1時間で回れたしお土産も買えた☆)駅前マックで時間を潰して18時に1駅隣の新木場STUDIO COASTへ♪友達と行く予定だったから全くもって駅からの行き方を調べてなかったけど、まあゾロゾロそれっぽい、首にタオル巻いた子いっぱいいるからついて行きましたよ(・▽・)

友達とも無事に合流して中へ。ツアーTシャツとステッカー買おうと思ったけど悩んでやめた。ステッカーは自転車にでも貼ろうと思ったのに、予想以上にばかでかかった。。しかし後にTシャツ+タオル買えば良かった、、と後悔するのでありました。
えと。私が並んだドリンクカウンターのお兄さんが松田翔太瑛太ってかんじでイケメンでした。うふ。
はい。
まず最初の1時間は阿部真央〜。めちゃめちゃかっこよかった、男前の女の子。OLみたいな格好(笑)してるのにロックで元気で曲もいくつか知ってたし楽しかったよ〜。CD聴きたくなっちゃった。
そしてついにきた、ONE OK ROCK!!!!!
はぁはぁはぁはぁ・・・・・・・・・・
やばすぎる。かっこよすぎる。後ろでおとなしく見てよう、っていう計画はいずこへ、、、、もう止まりません。暴走ですww昔の感覚を思い出してしまいました(ノ。-ω-)ノ準備運動(笑)もしていなかったので、1曲目で足つりそうになり脇腹痛くなるも、最後まで全然バテずに楽しんだよー!10分もしないうちに汗だく。ステージ見えなくても曲がかっこいいからいいのだ。なんだ、私こういうLIVEまだまだいけるじゃん( ̄m ̄*)けど帰り駅まで歩くのも大変なくらい足痛かったけどね。むふ。翌日は足首も筋肉痛。腕も筋肉痛。全身痛い。イインデス!
あ、もしかして今日明日大阪公演かな。いいなー。行く人楽しんでねー。
実はベースの兄ちゃん(笑)がけっこう観たかったんだけど8割見えず。弾き方かっこいいんだもん。左前にいた子達がボーカルのTAKAが大好きらしくキャーキャー黄色い声援を送って終いには泣いて、ちょっと場違いで冷めた。


LIVE終了直後、暑〜い、熱〜い開場を出てパシャリ。
月がキレイ。

次はいつ行けるだろうなー。楽しみだわ。