豚汁

昨日休憩中に食べた豚汁うどんが美味しかったなぁ。
マルちゃんのだったような…。
お〜〜。コレだ。
セブンイレブンのレンジで温めるだけの豚汁うどんも野菜モリモリで美味しい(*´ω`*)スープがゼラチン状に固まっててチンすると溶けてスープが現れるシリーズのあれ。


今日のお昼は。
またまた朝から大根を、今日は合い挽き肉で煮てましたー。

  • 大根とひき肉のとろみしょうが味噌煮
  • めかぶとオクラの和え物
  • ひきわり納豆
  • 焼き油揚げ
  • ツナサラダ

大根の煮物は、この前レシピ本を買ったこの方のブログから♪ →
大根が少なかった分お肉を多めにし、それでも餡がたくさんできちゃったけどしょっぱいってこともなくすごく美味しかった〜。今夜のお弁当にも持って行って、明日のお昼辺りまで食べ続けそうですw



えーーっと。昨日は昼間サラミを食べ過ぎたせいか夕方から若干胃もたれ(´・ω・`)先週友達泊まりに来た時のツマミの残りがまだあるんだもん。。