] P2

P2 [DVD]P2 [DVD]
フランク・カルフーン

ポニーキャニオン 2008-12-03
売り上げランキング : 14908
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
主人公アンジェラが残業を終え、地下駐車場へとエレベーターのP2ボタンを押したところから全てが始まるのです。
電気が消え、どこへ行っても扉が閉まってる。背後から薬を嗅がされ気づいたら足に鎖。犯人からなんとか逃げるも大きな密室状態から抜け出すことが出来ず、犯人はどんどん狂っていって。。。
という、誰もいない地下2階駐車場(P2)で実際に起こった女性拉致監禁事件を基に製作された映画。


怖い。怖すぎる。こんな感じの実話があったの?
どこのシャッターも下りてるし携帯の電波もないし犯人はどこまでも追いかけてくるし冬なのに凄い薄着だし(脱いだらセクシーw)。
女性の服がセクシーだったから、そっち系のR-18かと思ったら違ったよー。
普通にグロテースクゥゥゥ〜!!!なR-18だった。
サスペンスの棚にあったからそういうのないと思ったのに、ん?内蔵?目?犬!痛い!・・・・痛い。
最初から展開が早くて見てて全然飽きない。次何が起こるか全然想像つかないの。
正当防衛にしてはラストが凄かったな。
あと、狂った男の俳優さんを見てたら「シャイニング」とか「時計じかけのオレンジ」、ジャック・ブラックを思い出した。似てる。


DVDのCMに入ってた「ヒルズ・ハブ・アイズ」が面白そう!
と思ったら同じ製作者なんだね。
鬼才ですって、鬼才。
ちなみにあのスプラッター映画「ハイテンション」の製作も。
なるほど。