真っ黒パスタ


大好きな真っ黒パスタ、久しぶりに作った。
ちょっとアレンジして。
真っ黒な理由は、ひじき(と海苔)です。
いつもは、(水で戻した)乾燥ひじき・ピーマン・ちりめんじゃこ・顆粒昆布だしでパスタを炒めて最後に叩いた梅干しを乗せて海苔をかけて完成!なんだけど。
この日は朝ごはんにピーマンをいっぱい食べたから(笑)ピーマン抜き&梅干しじゃなくて、少量の昆布だしと「ゆかり」で味付けしてみた〜☆
めちゃめちゃ美味しい!
元々昔からゆかりが大好きで常に家にあるのよ( ̄m ̄*)
ただパスタにかけても美味しくないから、いつも作ってるところにかけてみた♪
乾燥ひじきはほぼ毎回出しすぎて、だから真っ黒になる。目分量だからね;
それにしても今回のひじきの量は半端じゃなかった。パスタ加える前のフライパンが「何人分?」て感じでした。
ひじきしつこかったら少し残せばいいやと思ってたけど、ゆかり味が美味しくてあっさり完食☆
また近いうちに作ろーっと。キノコでも入れて、ね。