TSUNAMI


私が行った回がラストでした。
公開から1ヶ月も経ってないのに早いねぇー。
この前も書いた通り、まさかのプレミアスクリーン★
ふっかふかのソファーで観て参りました。
隣にテーブルがあったり足元にバッグを入れるBOXがあったり、至れり尽くせり。


で、ですね。
韓国映画をスクリーンで観るのは実は初めて。
うん、たぶん初めて。
全館超日本語吹き替えとか、もう超哀しいくらい意味分かんないんだけど(笑)まぁ仕方ない。芸能人じゃなくて全員ちゃんとした声優さんがやってるだけでも良いよね。
映画ですが、前半は普通のお話。
3組の男女の恋愛ものだったりで話が進んでいくんだけど、後半ガラリと変わるんです、高さ100mの津波襲来で。
さすがに津波はCG感丸出しなかんじだったけど、人が流されたりとか飲み込まれたりとか凄いリアル。
水族館のガラスが割れたり、カフェでお茶してる人に水が襲ってきたり、高層ビルのふもとにいるのにビルを飲み込む勢いで津波がくるのが見えて、その直後にビルのガラスがこっちに向かって一気に飛び散ったり。
釜山の街が一気に川のようになるの。
その後が、すごかったね。ハラハラしちゃったわ。
ハラハラしてたら、なんと!!!!!!!
コンタクトレンズがずれたwwwwww
pyoriさんピーーーーンチ!
ぼやけたまま見れないから、鏡を取り出してなんとか元の位置に戻しました(´・ω・`)


そして一番の終盤に差し掛かり、、、、、まさかまさかの涙ポロリ。
いや、涙ボロボロ。隣のおばちゃんも鼻水ズルズル。笑
たぶんDVDで観直してもそう泣けないんだろうけどね。


ミンギ、いいキャラだった。
腕時計で、涙ボロボロでした!!!!
そういえば唇かみつくキス、当時ニュースでやってたねー。
↓一番左のお兄ちゃん、いい味出してた。
ポンダリ&イケメンですねに出てた人だよね。


家についてから気づいたんだけど、寝るまでずっと左耳がおかしかった。
冒頭の海の轟音が凄まじくて片耳ふさいじゃったくらいなの。耳の中で音割れしてた。