お肌

あれから、化粧水と乳液も買って使ってたんだけど肌の調子がどうも良くない。
見た目は何ともなってないのにフェイスラインが異様に痒くなって、荒れるっていうほどでもなかったけど、痒みが治まって少ししたらその痒みがあったところの皮がボロボロ剥けるの。
なにこれーーーっ!ってひたすら保湿したけど良くならず。
ある日、ちふれじゃなくてまだ余ってるエバメールゲルを使ってみたらちょっと回復。
むむむ。これはもしかしてちふれの何かが合わないんじゃないかと思い始めまして。
これ以上肌に何かあっても後悔するだけだから、再びオルビスで注文し直しー。
今回は化粧水だけじゃなくてモイスチャーとナイトジェルも買ってみた☆
サンプル試してみたらとっても良かったんですもの。
化粧水もモイスチャーもアクアフォースで、ナイトジェルだけクリアシリーズかな。

↑クリアローションの容器にちふれノンアルコール化粧水(左)、アクアフォースローション(右)。
↓これが、クリアコンセントレートジェルっていう夜につけるジェル。

オルビスに戻して2,3日で肌が元通り☆
というより、それ以上にツルッツルのピカッピカになった☆☆☆


アットコスメの口コミを読んでみたら、クリアシリーズは5月にまた新しくなって保湿力がけっこう良くなったみたい。
私はやっぱり乳液よりもジェルやゲルの方が合ってる。


基礎化粧品を節約しようとちふれを使い始めてみたけど、結局肌に合わず再度オルビスで注文・・・ってことで結局いつもの倍近くお金かかったかも。笑
余ってるちふれどうしよう。
美容液は髪に付けてみたらサラサラになった♪
化粧水と乳液は体に塗ってもいいかな〜