モスクワ

毎夜毎夜、卓球で盛り上がって、ついに終わってしまいました。
はぁ。
これ、なに症候群?笑
香港戦に勝って銅メダル以上が確定したけど、準決勝は世界1位の中国。
水谷も言っていたけど、今の日本男子だったらもしかしたら何かが起こるかも・・と思いながら見たけど、結果は3−0。
しかし、中身だ!
どのゲームも11−9とかで、あと一歩。(その、あと一歩が大事なんだけどね)
それに、これまで中国陣は誰一人として1ゲームも取られてなかったのに、吉田と岸川が1ゲームずつ取った!
吉田なんて馬琳(まりん)ちゃんからだもんね〜
水谷と馬龍(まろん)ちゃんのゲームもすごかったなぁ。
1回ものすごいラリーがあった。
馬龍ちゃん、、今の男子世界1位の選手。ほんと凄い。
彼も「どうやったらこんなに強くなれるんやろか・・」と何度もボヤいていました。
水谷はドイツのボルに勝てて嬉しそうだったな。
オーストリアのチェンは、やっぱり(笑)イエローカード貰ったね。
ボールが割れたのもチェンとやった時だよねぇ。
どんだけ〜、ですね。


あー、面白かった!
銅メダルオメデトウ☆
またしばらくはニコニコで彼らの卓球見ることにします。


マツケン、馬琳ちゃんとすごい対決してるんだねー、去年。素晴らしいバックだ。
黒がマツケン




水谷も凄い。相手は韓国かな。
奥の黒いのが水谷。