アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-07-08
売り上げランキング : 1019

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これが例の「アパートメント」「シャッター」の代わりに借りたDVD。
面白いって聞いてたから観てみたかったしね。


まず、ゾンビともいえない凶暴な生き物(元人間)ダーク・シーカーに釘付け。
Tウィルス(バイオハザード)よりこっちのクルピン・ウィルスの方が恐ろしいかも。


免疫のあった科学者の主人公が自宅地下の研究室でウィルスの研究をし、ダーク・シーカーを元の人間に戻すための血清を作ろうとしているわけ。
なんだけど、すごいな、あの研究室。
自宅地下に、いくら眠ってるとはいえダーク・シーカーがいるかと思うと恐ろしいったらない。
人っ子一人いないNYの町並みも異様。
サム(犬)可愛い。
マネキン相手に話す主人公の孤独感が伝わってくる。
そして、切ない。。


Wikipediaの“制作・その他”、ふむふむという感じですね。
会見でうっかり結末話しちゃったのか。笑


1300円なら買ってもいいかな〜
DVDで持っていたいかも、って思う映画久しぶりに観たわ。


trailer