実は暑かった日。

今日はとにかく歩いた。歩いて、歩いて、時々休んで、歩いて・・・。
ちょっとキモチを落ち着かせに行こうと思い、善は急げで朝食後すぐさま準備して電車に駆け込む*1
電車降りて公園まで歩く歩く。こんなに遠かったっけか、と思いながらとにかく一本道を進む。
で。
見えた、見えた。あぁ懐かしいコレ。この門。

左右にいる仁王様の顔、子供の時はすっごく怖かったけど今見ると全然怖くない。

門を進んでいくともう1個門があって、そこに入るとこれ。お参りしてる人がいたから私も〜。

出る時に○○開運不動尊って書いてあることに気付く。そういえば初詣で買ってきたストラップも開運だったかも。
私、いま間違いなく運が開けてます。良い方にも悪い方にも…。


別の方向に進み、これまたちょっと違う景色。紅葉したらキレイなんだろうなぁ。

先に進むと巨大アスレチック場。…誰もいない。平日ってこんなにも人が少ないものなのか?子供の頃何度も来てるけど、誰もいないなんて初めて。



来た道を戻って帰宅。そしてまた歩きに出る。
さっきは電車にも乗るからそれなりの靴履いて行ったけど、今度は地元なのでがっつりアディダスのスニーカー。
そして知らない道に進んでみた、、、ら、、、軽く迷子った。犬に吠えられ、子供にも怪しまれ、散々でした。




最近私の回りで起こる出来事に対してどうしていいか分からなくて、ここに書けばスッキリするのかなと思ったんだけど眠くなっちゃって。
けど今日いっぱい歩いてかなりスッキリしたかも。うん、開き直るよ、私。どうにでもなれ!と。


そしてやっぱり眠いので寝ます。
出来事は、書く気になったら書きます。
明日辺り、眠くなかったら…。笑

*1:本当は改札通り抜けた瞬間に発車されちゃったんだけどね...