ちっちゃい奴 ←私が

メールボックスを開いたら1ヶ月ほど前にヤフオクで「ゴールデンスランバー」を売った件で取引連絡が届いてて、今頃何かと思って読んでみたら評価の催促だった。
あぁそういえばしてなかったっけ?あれ?


…あぁそうだ!数日経っても(私に対しての)評価が無くてそのままスッカリ忘れちゃったんだった。
一応毎回「商品到着したら評価からで構わないから連絡ください」的なこと書いてるんだけどね。


ヤフオク始めて6年くらいになるけど、今までほとんどが落札者の方から(届きました的な報告も含めた)評価が来て、稀にストアからの出品者だったりすると発送してくれたと同時に評価つけてくれたり、っていう状況。私が落札者の場合も自分から先に評価つけさせてもらってました。なので、評価の催促だなんて初めてのことだったからビックリ。
評価覗いたらまだ2つしか取引したことない人みたいで、しかも両方とも出品者からの評価が1ヶ月後くらいだったから、もしかして皆私と同じ状況?というか私が今までの方々と同じ状況?^^;
まぁ評価大事だけどね!けど私自身評価貰ってない人なんて数十いると思うよ。この前のビビの雑誌の人からも、私は届いてすぐ連絡したけど、逆に貰ってない。取引相手の評価の良い悪いは気にしても、評価が来ないなんてことはあんまり気にしない(というか時間経つと忘れちゃう)です。が、評価が少ない人からしたら重要かもしれないね。


だいぶ前にも非常識な人と取引して疲れた。
出品者からの連絡待てよ〜。っていう感じでしたの。
だから取引連絡が数分の差で擦れ違ってとても面倒なことになった。
オークション説明にぱるるは使えませんって書いてあるのに、その先走った取引メールに「ぱるる口座番号教えてください」って。で、この連絡に気付いた時には銀行口座番号とかのメール送っちゃってて、だから直後にまたぱるる使えない旨を書いて送ったら「○○銀行に振り込んじゃいましたけど?」みたいな返事が来て、ムカーーー!!!
…うほほ。


人間、いろんな人がいるよね。


あんまりこういうの引きずらないタイプなんだけど、今さっき起こってちょっとイラッときたから書いてみた。
読んでくれた人ありがとう。