超簡単

昨日一旦夕方帰宅し、お彼岸用のお団子を作り、10分後に再び家を出ました。
なんとまぁ凄いw


用意するのはこれだけ。白玉粉でも上新粉でもなくだんご粉。初めて見た。



ぬるめのお湯を少しずつ入れて耳たぶの硬さにするだけ。
途中自分の耳たぶを触ってみるも、、、ピアスだらけで触れない(´▽`)



棒状にしたら一口大に切って丸めてお湯が沸騰してる鍋に投入〜



浮いてきたら3分茹でて、冷水に入れて、水を切って



とりあえずお供え物用は終了。



残りは冷蔵庫に入れておきまして、先程あんこを乗せて食べました。

あんこを乗せてレンジで軽く温めたら団子もあんこもトロトロモチモチで市販されてるのと変わりないくらい美味しかった!
簡単だし安いしこりゃいいわ。今度みたらし作ってみようかねえ。