こんなにも。

前育てていた金魚の赤ちゃん、実は春にお亡くなりになりました。水草がいけなかったみたいです。
で、他にも別の水槽にメダカの赤ちゃんと混ぜて育てていた金魚の赤ちゃんがいまして。
その中の数匹が大きくなったからお盆前にまた別の水槽に移しました。
 
めちゃめちゃ多く写ってるけど大きいのが5匹、色がまだ現れていない小さいのが3匹。
↑はお盆前に撮影。
↓はお盆後に撮影。
 
全然分からないだろうけど、日に日に大きくなってってる。色もどんどん変色。
水槽移してから2日くらいは人が通る度に奥でビクビクしていたのに*1、今は気配を感じるとソワソワし始めます。
何故なら、エサを貰えると思い込んでるから。かわゆいねぇ。金魚はあげればあげただけ食べちゃうから、そうそうあげられないのだよ、ごめんね。

*1:だから最初の写真2枚が撮れた