いつまで…

昼間、姉さんがPCやろうとしたらまたもや繋がっていないことが発覚。
見たらモデムの、点灯してるはずの所が点灯してない。とりあえずコンセント抜いてみたら直った〜。
と思ったらやっぱり繋がらない。
ルーターも全部ちゃんと働いてるし、ローカルエリア接続になってるし、IPアドレスも取得出来てるし、開放と再取得もしてみたし、ルーターのリセットもしたけど駄目。
手に負えない・・・となったところで雷雨です。すぐさま電源切ってコンセント抜いてまた後でということに。
そして夕方、もう一度昼間と同じことをしてみたらすぐ繋がった。
あれれ。何だったのかしら。
そしてさっきまた雷雨。目がおかしくなるくらいの閃光でした。ということで、もちろんコンセントを抜いたのであります。
で、今再びPCを立ち上げてみたら、まーーーた!繋がらない!というか繋がってない。
しかし夕方やった作業のうちの1つをやったらすぐ繋がった。
んーーー。何なの。どうしていちいちルーターの基本設定をいじらなければいけないわけ?!相性?コンセント抜くのが駄目?
明日もこんなんだったら胃が痛くなりそうだわーw