ぼんっ!

休み突入です。暑いですね。午前中はせかせか動き回ってました。
そういえば(また)途中で止まったままの映画があるんだった。今日観てしまえるかしら。




今朝ニュースで日航機墜落事故の時のボイスレコーダーの音声が流れてて、多分前に特番か何かで聞いたことあるけど、それでも夢中になって聞いてしまった。怖いな…。
昔に比べると最近はこういう事故は減ったように思う。技術の進歩なのかな。


それと北島の金メダルと世界新記録、感動しました。私も感動することあるんですよ、一応。
北島は日本人だから日本で報道される事は当たり前なんだけど、彼の場合は世界中でトップニュース扱いで報じていて、なんだか日本人の誇りだな、うん。イアン・ソープの結果を日本で報じるのと同じくらいの凄さなのかな。
オリンピックも高校野球もあまり興味ないけど、終わってしまうとそれはそれで寂しい。夏も嫌いだけど、涼しくなってくると寂しさを感じてしまう。今年は暑さのせいか、もうセミが道端にポトポト落ちている。早く…ない?このくらいの時期なのかな。


モクモク雲の間から太陽が顔を出そうとしている。この太陽もだんだん低くなって日没も早くなってって‥とやっぱり寂しい。
けどまだまだ暑いから大丈夫(体は大丈夫じゃないけど)。