ちょっぱや

病院帰りの姉と合流して買い物をする約束をして朝バイバイ。
いつも10時の予約で12時前に終わるらしいから、一応11時までに準備終わらせておけばいいかなー、と10時すぎに始めた途端ケータイが鳴った。
なんと、今日に限って10分で診察が終わってしまい、、これから会計→薬局と言うじゃありませんか!!!その時私はまだ化粧水すらつけ終わってなかったんですよ、えぇ。
なので猛スピードで始めました。で、猛スピードで考えた挙句、肌の調子が良いからファンデーションは塗らなくていいやという結論になったわけです。下地とお粉叩いただけ〜。あとポイントメイク。化粧水、化粧、ヘア、着替え等の準備をして20分後に出発。。。ぜぇぜぇ。。。疲れた。そしたら待ち合わせ場所に同時に着いた私達。すごいな。
その後いろいろお買い物。化粧品の品定め。未だに次買う予定のアイライナーを決められない私*1は様々なアイテムに手をつける。う〜ん、やっぱりマジョマジョのリキッドにしようかな。フェルトタイプの。今までずっとペンシルだったんだけど、たまにはリキッドでもいいかなぁ。ただ今日みたいに時間がない時はペンシルの方がバーッて引ける気がする。
セブンイレブンのパラドゥのアイライナーも気になる!@コスメの評価がなかなか良いんだけど、何せテスターが置いてないからなぁ。マスカラも気になる。インコ柄可愛かったよ〜。
アイライナーでパンダ目になるのがイヤならリキッドにするしかないのは分かってるんだけどペンシルが好きなのです。柔らかい芯のクレヨン系のやつ。
あとAUBEのルージュモイスチュールが欲しい!BE603が可愛かった!やっぱり私はベージュ系が好き。口紅があまり好きではないから(いつもグロスだけ)、こういう口紅+グロスのようなサラリとしているものは抵抗なくつけられるから良い。しかも梨花だしね。
sweetの付録欲しい。ポーチ壊れたから欲しい。これまた梨花だし。

sweet (スウィート) 2008年 01月号 [雑誌]

sweet (スウィート) 2008年 01月号 [雑誌]



帰ってきてちょうどWOWOW木更津キャッツアイの2作目が始まったからそれを見てました。

*1:今使っているアイライナーが廃盤になってしまったからT-T