16ブロック

16ブロック先の裁判所まで証人を護送する途中で何者かに襲われるんだけど、実はその証人は警察の不祥事を
目撃していた重要人物であったのだ。だから警察は彼が裁判所に着く前に抹殺しようとチンピラを雇って襲い掛かるわけ。こんな理由があるとも知らずに(途中で知ることになるんだけど)、証人を守りながら逃げるジャック(刑事)。どーにかして阻止しようとする悪徳刑事。しかも約2時間後には裁判所についていないと不起訴処分になるというタイムリミット付きなのです。ちなみに16ブロックというと渋谷と原宿くらいの距離だそうな。
ちょこちょこハラハラドキドキなかんじもありつつ、悪徳刑事に腹を立てつつ、最後はホンワカな雰囲気で終わりました。
主役の刑事はブルース・ウィルスなんだけどね、見始めて「いつ出てくるんだろうなぁ」と思っていたら!いたら!…もう既に登場していた(゚∀゚)
髪とヒゲ生やすとあんなにも雰囲気変わるもんなんだね、ビックリだわ。くたびれた感が色っぽい。
エディ(証人)役のモス・デフに惚れかけたぜ。