鉄拳高

ニコラス・ツェースティーヴン・フォンのアクション映画。

鉄拳高 同級生はケンカ王 [DVD]

鉄拳高 同級生はケンカ王 [DVD]

だいぶ前から少しずつビデオとDVDの処分をしてるんだけど、2年間くらい行方不明だったコレを発見。捨てる前に見ときました。
失礼ながら、ワイヤーアクションの映画だとばかり思ってました、2年間。全然違った。香港映画っぽいケンカ映画。
すごく簡潔に言うと、名門高校から間違って不良高校に転校してしまった男の子がクラスメイトによって鍛え上げられていくお話。2001年の作品だそうだからけっこう前だよねぇ。ニコラスが若かった。一時期ニコラスかっこいいなぁっていう時期がありました。「ティラミス」を見た辺りだったかな。

そーいえば最近見た映画でキャンディー・ローの名を見つけたんだった!なんだっけ。
あ、バグミーテンダーかな。思い当たるのは女の子のお母さん役しかいない。


明日も何か1本見たいなー。