無理しない

帰宅してすぐ「牛蒡切って」と母に言われたから、無になって牛蒡を切ってた。せん切りにね。きんぴら用です。
私、せん切りやるの好きなの。得意とは別です、好きなのです。
で、切ってたんだけどさ〜、途中から腰痛くなって、おまけに牛蒡が硬いから包丁握る手に力が入って痛い。
切り終わってグターッとしてたんだけど腰というかどんどん背中が痛くなってきて、このまま病院行きになるんじゃないかと思いました。30分くらいで治ったけどね。
今週腰痛が治ったばかりなのに、今度は背中か!とヒヤヒヤしたさ。
腰痛というか坐骨神経痛でした。人生2度目の坐骨神経痛。丸2週間くらいだったから前より軽いかも。
腰が痛かったのは最初の3日くらいで、それからずっとお尻の後ろ〜太腿の後ろ〜ふくらはぎの後ろ〜かかと、、、とまさに坐骨神経がすごく痛かったのです、右の神経。先週がピーク。床にジッと座るのも困難で〜。
将来ぎっくり腰やりそう。

あ、約2時間後にフジテレビで「ジーパーズ・クリーパーズ」やるの!!
「やるの!!」って張り切って言うほど面白くなかったけどね。きっと深夜に見るとまたちょっと違いそうだよね。
けど寝るよ。