エリザベスタウン / 犯人に告ぐ

お昼休みに家から電話があったから、お姉ちゃんに何かあったのかと思いながら出てみたら
母「(お姉ちゃんが)目薬はまだ?って。この前メールしたってよ?」
私「メール?そんなん来てないと・・・思う。あれ?確認してみるね」
月曜日に来たメールを確認してみたら書いてあった。
うまい具合に改行になって下が空白だったからスクロールしてなかった。
続きには目薬のこととあいのりも録画してくれ、と。
ごめんね。今気付いたから録画してないよ・・・。
昨日病院から呼び出しを受けて夕方に病院に向かう母(と父)に目薬の名前を伝えて一件落着。
しかし、この呼び出しが恐ろしくて帰ってから1人ちょっとソワソワ。治療についての説明らしいんだけど。
ソワソワしてても仕方ないからエリザベスタウンを見る。

エリザベスタウン [DVD]

エリザベスタウン [DVD]

が、あまり私の好みではないなぁと思って30分で停止。
犯人に告ぐを見ることに〜。
WOWOWで先行放送してから劇場で公開っていう映画ね。
http://www.wowow.co.jp/hannin/
ココに書いた本が原作。
なかなか面白かった。小澤さんはあまり良い役ではなくてちょっとイライラ。あまりじゃなくてとても悪い役。
最後に目を見開いたアレは何・・・。そして犯人がアノ子。へぇ〜。池内さん、勘が鋭い!


そしてソワソワしつつも豚キムチ炒めを作ってモリモリ食べているところで両親帰宅。
暗い顔してたらどうしようと思ったけど明るかったから良かった。
主治医の先生が今までやった検査と結果、症状、これからの治療・薬の副作用についてをレポートにキレイにまとめてくれたので私はそれを読む。
副作用は私が昨日PCで調べたこととほとんど一緒だった。
母はとにかく副作用が心配だったのだ。だから私が一足先にPCで調べて安心させておいた。同じ病室の女の子が副作用で車椅子生活になってしまったから。。。
とりあえず明日からステロイドを10mg飲む。これで良くなるとは思うけど、もしダメだったら骨髄を調べるそうだ…。そんなことになりませんように!ちなみに車椅子の女の子が飲んでいたステロイドの量は60mgだそうだ。それだけ症状が重かったってこと。1年後に急に副作用がきたんだって。
ステロイドの一番の副作用は太ること(食欲亢進)と骨がもろくなること。人にもよるけどその他30種類くらい…。
早ければ1〜2週間、多めに見て1ヶ月で退院予定。頑張ろう!