切り裂きジャック

「切り裂きジャックはこんな顔」っていうニュースを見て思い出した。
今、うちの周辺では切り裂き魔が出没しているらしい。上の人ほど酷くはないけど(そうだったら困る…)、昼間でも夜でも現れるんだって。4,5人被害にあったらしくて、声をかけられて振り返ると切られるらしい。
ということで、草が伸び放題の空き地とか、すぐ後ろに森(林?)があるんだけど、道路沿いの草木がキレイに刈られた。隠れる場所をなくすため?よくわからないけどスッキリしてた。
あと。昨日の夕方、ヘリコプターが1時間くらい旋回してて、何かあったのかと思ったけど結局分からず〜。
前に同じようなことがあった時は、カッター切り付け男が出たとかで(一時全国で流行ってた時だったから)カメラが来てた。←けど、これは小学生の狂言だったことが発覚。なにかのSOSだね、こりゃ。