2005年のこの1本! Part-2

昨日書き忘れたんだけどさ!大好きなのに入れ忘れたよ〜〜!ってことで。

クール・ボーダーズ [DVD]

クール・ボーダーズ [DVD]

CAST:マイク・ヴォゲル
スケボー映画。青春、笑い、恋愛・・・はなまるっ!!!


当初、このPart-2は惜しくも(?)8つの作品に選ばれなかった作品を記そうとしたんだけど面倒になってきたのでやめます。延ばすと年明けちゃうし。笑
ということで、今回はまず
【面白いとか関係なく(へ?)素晴らしかった作品

ギャング・オブ・ニューヨーク [DVD]

ギャング・オブ・ニューヨーク [DVD]

CAST:レオナルド・ディカプリオキャメロン・ディアス
最後の闘いが特にね。残念ながらこの作品ではもう既に私の好きなレオではない。タイタニックも危うい。一番良かった時代はロミオ&ジュリエット [DVD]太陽と月に背いて [DVD]、かな。

シルミド / SILMIDO [DVD]

シルミド / SILMIDO [DVD]

CAST:ソル・ギョング
とても過酷な撮影だったろうことが目にとって分かる。ここにキム・ガンウが出てることを知ったのは数ヶ月前のこと・・・

オアシス [DVD]

オアシス [DVD]

CAST:ソル・ギョングムン・ソリ
とにかく演技がすごい。そして切ない。


次は【OSTが良かった作品】

Volcano High (火山高)

Volcano High (火山高)

火山高
CAST:チャン・ヒョクシン・ミナ
元シャムシェイドのDAITAが手掛けたというサントラは最高にカッコイイ。

フォーチュン・クッキー
CAST:リンジー・ローハン
simple planを始めとするそうそうたるアーティストが参加。普通に楽しめるオムニバスアルバムって感じ。リンジーは最近痩せて可愛くなったね。

オリジナルサウンドトラック H&A

オリジナルサウンドトラック H&A

花とアリス
部屋でず〜っと流していたい。消防車の着信音欲しい。

オオカミの誘惑 ( ヌクテエユホク ) OST(韓国盤)

オオカミの誘惑 ( ヌクテエユホク ) OST(韓国盤)

オオカミの誘惑
私は断然韓国版盤!!!ものすっっっごい聴いた。めちゃめちゃ良い。映画と交互に聴くと「あ!この曲カフェで流れてた〜」とかいう発見があって楽しい。日本では日本人が歌ってるでしょ。あれ最悪(歌手が最悪というわけではなくて)。一気に冷めた。主題歌も一緒に持ってきてしまえ!

アメリカン・パイ

アメリカン・パイ

アメリカン・パイ」シリーズ
これもsimple planSUM41を筆頭に豪華なメンバーでとても楽しい1枚。

リジー・マグワイア・ムービー オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

リジー・マグワイア・ムービー オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

いい!とにかくイイ!このヒラリー可愛いね〜。


オマケで【理解不能な作品】
面白い、つまらない、とかいう前に理解できなかった作品

ブラウン・バニー [DVD]

ブラウン・バニー [DVD]

CAST:ヴィンセント・ギャロ
ジャケットは魅力的なのに(このはまぞうのジャケットじゃない方)よく分からないわー。ギャロさんもちょっと私はムリ・・・

箪笥 [DVD]

箪笥 [DVD]

ふふふ・・・。何も言うことは無い。とにかく分からない。雰囲気は怖いけど。