2005年のこの1本! Part-1

今年も残すところあと数日!ということで2005年のこの○○!シリーズを始めたいと思います。はまぞう大活躍!
今回は映画編。今年観た映画約140本(!)の中から選りすぐりの1本をココに記します。
が、ですね。とてもじゃないけど1本に選ぶのは無理!それでも絞りに絞った数本を記します。

フー・アー・ユー ? [DVD]

フー・アー・ユー ? [DVD]

CAST:チョ・スンウイ・ナヨン
この(というか以前の)blogでしつこく書いてきた「フー・アー・ユー?」。日本でもアバターを使ったコミュニケーションサイトが増えてきてるのかな。この映画を観た人は(きっと)誰もが「やってみたい!」と思うはず。けど現実はそう上手くいかないでしょう。とにかく大好きな映画☆

殺人の追憶 [DVD]

殺人の追憶 [DVD]

CAST:ソン・ガンホ
韓国で実際に起きた華城事件の話。1回目より2回目。2回目より3回目が面白い!未解決事件なだけにラストは「お〜・・・」といった感じ。

アメリカン・パイ [DVD]

アメリカン・パイ [DVD]

CAST:ジェイソン・ビッグス
アメリカン・パイ」シリーズです。これぞ青春コメディ。ハレンチ事件盛りだくさんです。ハレンチですよ、破廉恥(笑)。ちょっとお下品なトコもあるから好き嫌いがハッきり分かれる作品でしょう。

CAST:カン・ドンウォンチョ・ハンソンイ・チョンア
これも改めて書くことはナイね。ヘウォン(ハンソン)がカッコイイ。スタントなしのアクションも見応えあり。「火山高」と同じ監督というのが納得。OSTも花丸なのだ。

あずみ 2 [DVD]

あずみ 2 [DVD]

CAST:上戸彩小栗旬
これはまだ書いてなかったね。土曜の夜中に見ました。面白くて面白くてテンション上がっちゃって朝5時まで眠れなかった(笑)。前作も良かったけど今回も◎。個人的には六波が恐ろしかった。目を瞑る回数も多かったけどやっぱり面白い!
(まだ書くか...)
花とアリス 特別版 [DVD]

花とアリス 特別版 [DVD]

CAST:鈴木杏蒼井優
これは1ヶ月に2,3回×数ヶ月見た、というフー・アー・ユー?に並ぶ記録を持つ作品。蒼井優がとにかく可愛い。もっと出てきてほしかったなぁ。バレエも素晴らしい。私もこの(映画の中の)世界に入りたい!!
(やっとこ最後...)
NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD]

NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD]

CAST:中島美嘉宮崎あおい
やだっ!偶然!ほんと偶然。これも大魔王が・・・。そして幸子が・・・。笑
ここまで漫画と全く同じ作品が他にあるでしょうか(あるかもしれないけどさ)。ナナかっこいい。ただ、トラネスの男性陣約2名がイマイチ合ってないかな、とも思うけど。


Part-2は明日に。
ということで長らくお付き合いありがとう。