伊豆熱川温泉旅行(前編)

昨夜テレビ見てたらスギちゃん達が伊豆に行ってた〜
そしてまだ書いてないことに気付いたので、半年前の伊豆旅行のことでも書きましょか( ̄m ̄*)

2012年11月下旬、初日は生憎の酷い雨。
酷い。
酷いよ。
窓がすごく大きくて乗り心地最高なスーパービュー踊り子

からの景色は雨で全く楽しめず

↑一応熱海の景色。本当は向こう側に海が…
東京駅から2時間かけて着いた伊豆熱川駅を降りたら横殴りの大雨。夕方の天気予報では伊豆地方だけ大雨暴風警報が。雨女姉妹もここまでくると何も言葉が出ないwww
予定では駅すぐ裏手のバナナワニ園に行くはずだったけど、とてもじゃないけど行ける状態じゃなくとりあえず改札を出てみたら13時過ぎだというのに旅館の送迎バスが来てる!!!ちょっと相談してみたら、チェックインは15時まで出来ないけどロビーで待たせてくれるというので旅館まで連れてってもらいました。
駅からバスまでの10mくらいの距離だけですでにビショビショ(´・ω・`)
フロントでタオルをくれたのでキャリーケースやらいろいろ拭いてしばし探索&ボーッと瞑想の時間開始w
あ、泊まった旅館は熱川プリンスホテル
名前よりも全然和風で小さくて古めの旅館でした。
入って正面にクリスマスツリーが☆

結局15時前にチェックインすることが出来て、すぐさま温泉へ〜。
温泉の写真は後ほど。
しかしビックリ。箱根の湯もお肌しっとりして驚いたけど、伊豆はそれ以上!
伊豆大島の火山の下のお湯がかなりの美肌効果があるらしく、ものすごーーくしっとりツルツル☆
ちなみ露天は半分屋根があったのでその屋根の下でちょこんと入った、、けど風吹くとアワワなことにw
この日はもちろん屋上の天空露天風呂も閉鎖。翌朝晴れてることを祈るのみ!

お部屋は海が一望できる和洋室〜。
嵐で海なんて全然見えませんがね(´・ω・`)
そして今まで行った旅館の中で一番古い。なんか畳とか電気とかなんか緑っぽいぜ。。。

早くお風呂に行ってしまったので、かなりノンビリしてから夕飯です。
あとからもチョコチョコ出てきたけど、とりあえずこんな感じ。
海の近くということもあって、お刺身が美味しかったよ〜♪ちなみに個室で頂きました。

そして寝る前にもう一度温泉行って就寝。
しかし寝る前の温泉のせいで暑くて寝苦しいこと極まりなし!
完全に寝不足のまま5時半起床。
晴れてるよ〜!海が見えるよ〜!日の出だよ〜!
感動です。

ちなみにお部屋に、海の向こうに見える島の説明があるので照らし合わせると面白いです(・▽・)
神津島、三宅島辺りはさすがに見えなかったかなー。

さ!日の出を拝んだ後、7時前に屋上の天空露天風呂へ!
まずは屋上足湯スカイテラス。

いざ露天風呂へ!

逆光でなかなか上手く撮れなかったけど、完全に貸切状態(*´ω`*)
海ーーーー!すごーーーい☆

↓浸かりながら撮ったw実際はこんなかんじでキレイです。

十分に景色を楽しんだ後、最後の大浴場&露天風呂へ。

またしても貸切状態だったので出る寸前に撮りました!!!
【檜の香 木の香風呂】

↑時期によって浮かんでる果実が変わるんです〜
この湯の右の階段を降りて…

左には
【香草 ハーブジャグジー露天風呂】気持ちよかった!

右には
【潮の香 展望露天風呂】

またもや逆光で見えないけど向こう側は海です。夜来たときは真っ暗で怖かった〜。朝は逆に眩しすぎて見てられないくらいでした。
ここの湯が一番美肌に良いらしく、ピリピリしました。けど暑いし痛いしあまり浸かってられなかった〜。ジャグジーが一番気持ちよかったです。
もう1つ陶器風呂があったけど半分水のようなぬる湯でした。

そして朝食♪

イカの塩辛と赤出汁のお味噌汁が美味しくて、帰宅してからしばらくイカの塩辛毎日食べてましたwんで、赤だしのインスタントお味噌汁も買ってきた(*´∀`)
個室料亭から見える景色も素晴らしかったです☆

ちなみに今回の色浴衣はコレ。
私はピンク×黒の方♪

そんなこんなで10時にはチェックアウト。
送迎バスで駅まで送ってもらい、コインロッカーに荷物を預けてから歩いて数分のバナナワニ園に向かいます。前日行けなかったからね!
しかし長くなるので記事分けます(。・ω・。)ノ~~