夢の館!

1日、連休真ん中の日。
朝ベッドの中でどこ行こうか考え、フと思い立って向かった場所は・・・・・・・・・・・
国立科学博物館!!!!!!!



いやぁぁぁぁぁぁん(*´ω`*)
科学くんで何度も見た夢の博物館♪
思いの外人がたくさん!
ていうか遠足の時期なのね〜、小学生がたーーーくさんいて賑やかすぎでした(゚Д゚;)


まずは日本館。鳥類の企画展やってたんだけど、意外と鳥の剥製や骨が面白かった。鳥って見た目可愛いけど骨になるとイカツイ感じ。
あと江戸時代のミイラ!!!
これは知らなかったーーー。超間近で見れるんですもの、何分も見入ってしまった。壺みたいな中で体育座りしてる形で見つかったらしいんだけど、ほんとうに素晴らしい。これはもちろん撮影禁止でした。
奥の地球館を半分回ったところで入り口のカフェに戻ってお昼。
300円だし、売店ちっくなのが出てくるのかと思いきや、予想以上にシャレててしかも美味しかったー♪

地球館は剥製や恐竜など私の大好物がたーくさんあるから帰る前に恐竜のとこだけもう一回りしましたw
こうやって吊るされてる展示物もたくさんあって

上から下まで見るとこ盛りだくさん。(↑フタバスズキリュウ
地下2Fのアーケロンが大きくて怖かったけどしばらく口をポカンと開けて見上げてました。あんなんが泳いでたのか〜。
そして最大の目的である、恐竜さんゾーン。
ティラノ君。

絶対携帯の待受にしようと、正面からめちゃめちゃカッコイイ姿を撮ってその場で待ち受けに設定しました(*´∀`)素敵すぎるーー。トリケラトプスもかっこよくってよ。おほ。


ラスト、3階。
360℃から見れる動物の剥製たち!!!
ガイドの表紙にもなってるコレ↓

何故か不気味なくらい薄暗くて怖いです。怖い。かなり怖い。隅っこに行ったらほとんど光はなく、そんな中いきなり目の前に現れたコレには思わず「こわっ!」て声出ちゃいました。

暗さがよく伝わるでしょう?( ̄m ̄*)
HPを見たところ、アジアスイギュウらしいです。


そーんな感じでわりと早めに回ったけど3時間かかりましたよ〜。虫とか細々したものをしっかり見たり説明読んだりしてたら何度通ってもキリがなさそう。けどまた行きたいです!
ちなみに一人で行きましたよ、と(´・ω・`)