ぐったりんこ

水曜日、仕事から帰ってきたらフィルターのホースの内部汚れと思われるゴミが大量に流出してた(;∇;)/~~
見た目かなりよろしくないから、腹ペコ&ぐったりだけど水換え。そしてスイッチ入れたら再びゴミがドバーッと出てきて10秒ほど思考回路停止。
せっかく水換えたのにまた…(´・ω・`)


仕方がないのでホース4本全部外して中をブラシでお掃除です。水もまた換えました。
換えたといってもゴミを吸い出す程度に半量しか換えてないから、本日あさイチの徳井さんを見ながら水換え。フィルターも掃除しなきゃいけない頃だからそれも一緒に。
1時間以上かけて汗だくで掃除してフィルターのスイッチ入れたら、インペラーも外して掃除したせいか、なかなか異常音止まらずどうしたものか。。
何度も電源切って本体揺すって空気抜くも止まらず、また本体の水抜いてみたりいろいろしてたら音止まったー。よかったー。
そんなこんなで10時半。ぐったりなのでエアコンつけた。


少し休んだら掃除機かけないと〜。
友達が来ます、おそらく。またあの人の気まぐれ、というか仕事に合わせて。私は今日は仕事夜からだから何時でもいいんだけど。
お昼どうするのかなー。何か作ろうかなー。