まさかの。

こんばんは。
昨日職務質問を受けたpyoriでっす!!!!!!!!!!
うっほー。ビックリ(笑)
私が怪しかったわけではなくて、乗ってる自転車が怪しかったようで。
どこで見分けたのか知らないけど「その自転車どうしましたか?」って聞かれたので、あれこれあーでこーでって、要は「知り合いから譲り受けた」って説明して「あ〜、はいはい」ってなって、身分証を渡して向こうがメモを取って、ひと通り話が済んだかと思いきや無線みたいのをピッと押して遠くを見てるから誰か来るのかと思いきや「寒いですね〜」とか「ここ(イオン)にはよく来るんですか?」とかいう話を和やかに1分くらいしてたら「あっ、はい、もういいですよ〜」って言われたのでその場を離れました。
で、帰って調べたら、自転車って譲り受けたらそのまま乗るのはいけないんだね。知らなかったよ!!!元持ち主に「譲ります」みたいな文書を書いてもらったものを自転車屋さんなんかに持って行って防犯登録し直さないといけないのだとか。
私がもらった自転車はそんなこともちろんしてないし、そもそも防犯登録してない。防犯登録のシール貼ってなかったから怪しまれたのかな?
あとはちょっと古い感じの自転車に乗ってる人に声をかけるんだって。
んー。たしかにちょっと年季入ってるかも。だって、27インチでギアもついてるからめっちゃ早いんだもん。慣れてしまったからこれ以外の自転車に乗れないんだもの。
電話番号も聞かれたからあとで電話くるのかと思ったけど、今のところナシ。どうなるんでしょかね。盗んだものでもないし声かけられて挙動不審になったりもしなかったから(笑)大事になったりはないと思うけどちょっと怖い。
警察手帳なんて見る機会なかなかナイよね!!!本当にああいう風に見せてくれるのか…。
ちなみに制服着てる人ではなくて、んーっと、、「相棒」の寺脇さんみたいなジャンパー羽織ってるまさにああいう人でした。
もうこんな目あいたくないから自転車買おうかな(´・ω・`)


そんなかんじで、最近撮ったご飯をまとめて。



職質受けてから行った先はすき家でした。えへ。
高菜明太マヨ牛丼!!!テイクアウトなのでマヨは高菜の中に隠れてるのだ。美味しい!すっごく美味しかった☆


今月から仕事(副職の方)のシフトがちょっと変わりまして、明日からまさかの5連勤。というか本当は金曜日休みなんだけど、日曜日に休みを取ってしまったから代わりに金曜日出なきゃなのだ。。よりによって雪ですね。今夜も雪みたいです。5日連続深夜帰宅は辛いので金曜日は20時上がりにしました。その分朝早いからしんどいけど。あんま寝れないなぁ。彼はその間有給取って家族で毎年恒例のカニ旅行ですってよ!ふっ。