震度0

震度0 (朝日文庫 よ 15-1)震度0 (朝日文庫 よ 15-1)
横山 秀夫

朝日新聞出版 2008-04-04
売り上げランキング : 121307

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【全483ページ】
前回読んだ「第三の時効」がとっても面白かったから楽しみにしてたんだけど…
読むのにえらい時間かかったわ。
話の展開が遅いし登場人物多くてなかなか覚えられない、とかいろいろあって2週間くらい放置してた時もあったり。。
誰がどういう情報を握っているのか、まずこれを次読んだ時に忘れてる;
警察内部の様子はよく描かれているけど、事件がイマイチでした。
それにわざわざ阪神大震災を出さなくても良かったような。インパクトの問題かな。





ストロベリーナイト (光文社文庫)ストロベリーナイト (光文社文庫)
誉田 哲也

光文社 2008-09-09
売り上げランキング : 838

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これはドラマを見終えました。
なんとも気持ちが悪い事件だ。
武田鉄矢はああいう役が似合うねー。白夜行のイメージ強いからかな。


途中で犯人わかっちゃった…!