凍える島

凍える島 (創元推理文庫)凍える島 (創元推理文庫)
近藤 史恵

東京創元社 1999-09
売り上げランキング : 100863
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【全】277ページ
以前にも書いた通り、ミステリー小説のレビューが書いてあるブログで発見した本。
無人島に遊びに行った若者たちが一人一人殺されていく話。
なんか、とってもベタな設定なんだけど、難しくないし面白かったし、なかなか良いものを読めました。
難しいところといえば、カタカナがおかしい。
最初何の単語だか全然わからなかった。
例えば、サマーセエタア、コオヒイカップ、テエブル、、、こんな感じ。途中で慣れてきたけどね。


最後、一人でひょいひょいと推理してしまうあの人物こそがこの小説の主人公なのではないかと思った。金田一君を思い出したわ。