イテウォン殺人事件

イテウォン殺人事件 [DVD]イテウォン殺人事件 [DVD]

東宝 2010-05-28
売り上げランキング : 1270
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
韓国で一年前に公開された作品。
10代の韓国系米国人二人が“面白いことをしたい”だけで殺人を犯したという証言で有力な容疑者になったものの、結局二人とも無罪で解放されるという、韓国全土を揺るがした前代未聞の実話を基に作られた本格ミステリークライムスリラー。


イテウォン(梨泰院)にあるハンバーガーショップのトイレで男性が胸と首など9ヵ所を刃物で刺されて殺される事件が起きるわけなんだけど、この影像が映画始まってすぐ、なのです。30秒とかそれくらい。
それくらい経ったらスプラッター映画に早変わりですのでご注意を。。。
なんちゅうリアルさ。


それはさておき。
この映画、あまりよく知らずに借りてきたんだけど、見てみたら主に取調べと裁判で話が進んでいきます。
裁判小説が好きな私にピッタリ!でどんどんのめり込んじゃいました。
ピアソンとアレックス、どっちの言ってることが真実なのかさっぱり分からなくてイライラするし、裁判で全然違う証言されたりとよくある展開だけど面白い!
最後の誰かさん(笑)の表情も意味深で良い終わり方でした。
チャン・グンソクの目がすごい、怖い。
星5つーーーーーー!