チェアーズ

チェアーズ [DVD]チェアーズ [DVD]

タキ・コーポレーション 2010-02-05
売り上げランキング : 89217
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
珍しく新作を借りてきたよ。
面白そうだったから♪





テレビ番組のオーディションにやってきた若者たちが密室にいるところから映画が始まる。
SAWみたいだね。
その中に服はボロボロ・髪はボサボサ・髭はモジャモジ、、の怪しい青年も。
部屋には若者の数より1つ少ない数の椅子と、秒針がない不気味なデザインの時計。
やがてこれまた不気味な音楽が流れ始めて椅子取りゲームが始まるのであります。
そして座れなかった1人がどこからか名前を呼ばれ(これもとっても不気味な声!)鉄の扉が勝手にギーッと開き→椅子を持って退出→ギャーッ!助けてぇぇぇ!とドアを叩く→ザクッと何か切れた音→ドアの下の隙間から大量の血が流れてくる。。
最初は「どこかにカメラでもあるのよね?これもオーディションなのよね」と軽いノリだった若者たちもビビリ始め……





1人頭の良い女の子(主役)がいて、集められた人達に共通点がないかとか考えだすの。
集められた目的も、部屋の外で何が起こっているのか、誰がいるかも分からない状況、、いやぁぁぁこんな目にあったら生きてる心地がしないわねぇ( ̄m ̄*)


いろいろと想像しながら、次に何が起こるのかビクビクしながら見られます。エグさや気持ち悪さはないです。
いい意味で裏切られるというか、えーっっっ!これで終わり?(〇o〇;)という感想も否めなくもない。。
設定とか展開とか突っ込みどころも多いけど、雰囲気は私好みでまぁまぁの作品でした☆