お花見

土曜日に行ったお花見。
去年も行った、2000本の桜がある公園。
日本の桜名所100選に選ばれているところでーす。


とっても天気が良くて暖かくて、、いや、じっとしてるだけでも汗が出てくるくらい暑かった…
曇り空より青空の方が桜キレイだしね、いーのだいーのだ。
桜吹雪もとってもキレイで、お弁当の中に入ったり脱いだ靴の中、カバンの中、帰宅したらびっくりする所から花びらが出てきたりして。こういうのもいいね☆


着いて、まずお昼ごはん。
レジャーシートを敷いて持ってきたお弁当+屋台でいろいろ。







手を伸ばして撮ったんだけど逆光でちょっと暗かった〜
編集してもこれが限界。


↑これも手を伸ばして。


振り返ってもキレイ☆



高台に登って。



アイス食べながらマスの釣り堀をぼんやり眺める。暑い。



ちょっと歩いてスケボーパークとテニスコートを眺める。暑い暑い。




空見上げたら、とってもキレイだったからパシャリ。








再び公園へと桜のトンネルをテクテク。



また振り返ってみたり。



公園到着〜。
仁王様がいる門の横から。




この後かき氷と大判焼きを食べて帰りました♪
今って自分で蛇口みたいなの捻ってシロップかけるのね。
もちろん屋台の人がかけてくれる所もあるけど。
蛇口からシロップ・・もう絶対行きたくない。。難しい!


この日の夜、日テレの収録があるということで広場に大きなステージがあってね。
誰がくるかもわからないし、夜までいれないから帰ってきたけど、誰が来たんだろうなぁ。
そのステージの隣で猿まわしやってたから、それもちょこっと見てきた。
ものすっごく小さいお猿さんでした☆


お猿さんの感想で終わっちゃった。。むふっ。