2012


「2012」観てきた!
災害パニック系とか人類滅亡系大好きな割には、こういうのをスクリーンで観るのは初めてで(たぶん)。
デイ・アフター・トゥモロー」と同じ監督らしいけど、「デイ・・」「インデペンデンス・デイ」以上。あまりの恐ろしさに声が出た。
けど、ずっと爆音が鳴り響いてるから隣の人にも聞こえない、っていう、ね。


すごかったなぁ。
地震で物が倒れるとかじゃなくて、もちろん倒れるっちゃ倒れるけど、地面そのものがなくなる。
皆さん落下です。皆さん津波にのまれるのです。


3時間近くずっとドキドキ状態で、終わった時には体ガチガチだし目も疲れるしで体力消耗。
エンドロールの時、ずっと目頭とか眉頭のツボ押してた。笑


想像を絶する破壊映像と家族愛、全部面白かった!
なんであんな状況で逃げられるの!?とか突っ込みたくなるところもあるけど、それはまぁ“主人公だから”ということでひとつ。


来月は、のだめ観に行くよ〜♪



あ、上映5分前でも誰もいなかった。
ので、パチリ。



trailer