ファニーゲームU.S.A.

ファニーゲームU.S.A. [DVD]ファニーゲームU.S.A. [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2009-06-26
売り上げランキング : 17916
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
・・・「明日の朝まで君たちが生きていられるか、賭けをしないか?」・・・


これ、リメイクなんだけど監督は同じなの。
こんなこともあるんだねー。


幸せな一家がバカンスで訪れた別荘に謎の美青年が現れてから悲劇が始まる、っていうサスペンス。
HPの言葉を拝借すると『サディスティック・ショッキング・サスペンス』で『SSS(トリプル・エス)』ですってよ。
美青年の一人がピットさん。
やぁ、久しぶりに狂った(役の)ピットさん見たわ。
2人とも真っ白なポロシャツ、真っ白なハーフパンツ、真っ白な手袋。
異様すぎる。


何が目的でこんなことをしているかっていうとそんな理由はどこにもなくて、ただ単に「ゲーム」なのです。
恐ろしや〜
妻役のナオミ・ワッツはいつ見ても美しい。
ピットさんの冷静な演技がこれまたゾゾゾッとする。
はっきり言って、狂ってるのです。キチガイ
映画全体も印象的な作りになってて、その一つが音楽。
オープニングもそうだったけど、このシリアスなシーンでこの音楽!?っていうハードコアを流す。
ラストも、もーーーーー何も言えんです、はい。
わりと早いテンポで話が進んでいくのはイイね。
次に何が起こるのか、ちょっとビクビクしながらも引き付けられちゃうの。
あ、途中でDVDが壊れてるのかなって思っちゃう演出があった。あれは、彼女の妄想、、というかシュミレーションなのかな。
と思ったけど、下の動画見た感じだと違うっぽいね。
ゲームがリセットされたのか。。
2人が時間にこだわっていたのも、たぶん決めた時間通りに事を進めていきたいっていう表れでしょうか。
きっとあの家族も・・・



trailer