編んでおります。


本気で間に合わないかもしれない!!*1
だって、棒編み初体験。
今までいろいろ編んだけど、全部カギ針だったの。
もう大変(;・∀・)
ネットで動画見ながら覚えたんだけど、やっぱりどれも右利き用だし。
しかし左に直して覚えるのも訳分からなくなりそうだから、そのまま覚えた。
編み始めて3日目くらいでようやく慣れてスイスイ編めるようになったよ〜
火曜日から編み始めたんだけど、今日2玉目に突入して60cmくらい編めたかな。

↑ボリュームをもたせるためにこの糸を2本取りで編んでる。
太くなったり細くなったりっていう糸をスラブっていうらしいんだけど、これまた最初の方は編みにくいったらありゃしない。
けど暖かそう♪
2本取りで計8玉使う予定。
1本で編んだとしたら4玉分ということですな。
平日はほとんど編めないからなぁ。
がんばらないと(=゚ω゚=)

*1:クリスマスに